人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば母の日〜結婚10年目の奇跡〜

そういえば母の日〜結婚10年目の奇跡〜_e0401576_14541431.jpeg
母の日用に学校で販売しているお花5ドルをなぜか私からもらい、買ってくる。。。今年は3人学校行ってるので三株。。。。。玄関脇の大きい植木鉢に寄せ植えしましたが、元気でいてくれるといいな。

母の日の2日前の金曜日に彼らは花を買ったはずなのだけど、中くらいはお迎えの時に持ってなかった!そして、マミーを見て意味ありげな微笑み。。。。あぁ、こいつカバンに突っ込んだなって思ったんだけど、私からは言えない のでこっそりにいちゃん呼んでチェックしてもらったところ。。。ジップロックに包まれたグッチャグチャのお花が出てきたらしい。

私はあくまでも知らん顔。でも、カバンの中でグッチャグチャの花を見て号泣する中くらいの声が聞こえてくる。。。。にいちゃんが一生懸命直したらしく、私のところに来た中くらいが一言、「マミー、母の日は今日じゃないけど今日一つだけ渡したいものがあります」と言われてもらったのが、グッチャグチャの株。

本人は、ジップロックに入れてるから問題ないと思ったらしい。渡しながらも泣いてた。それだけでは終わらないのが中くらい。さらに隠し持ってた一株とメッセージがいっぱいあって詰まったジップロックを日曜にいただきました。愛の多いこの人、愛で溢れていました。これはきっと父ちゃんがいつも何もしない反面教師だなと思っていたら、なんと!今年は父ちゃんまで花をくれた!

そういえば母の日〜結婚10年目の奇跡〜_e0401576_14535730.jpeg
人見知りだからか、手渡しはなく、その辺に置かれてただけだけど、毎年家族からもらうことはなく近所のお店のおじさんからいくつか貰うというのが定番だったけど今年は初めて家族にお花をもらい、不思議な気分でした。

by redcardinal | 2019-05-18 15:11 | 家族のこと | Comments(0)

NYで踊りと子育ての日々。


by redcardinal