人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二匹の成長。

二匹の成長。_e0401576_05541468.jpeg

にいちゃんが初の一人旅を敢行中、チビ二人はすっかりと仲良くなった!びっくり。

とは言ってもにいちゃんが旅立った最初の一週間はカオスで、にいちゃんがいなければかた付けもできない上に、お互いに罪のなすり付け合い。

公園に連れて行くと、何をしていいのか分からず二人でブランコに揺られて過ごす。。。。

私も小さい頃そうだったんだけど、いつも姉がいてついていけば何の問題もなかった。あまり何も考えなくとも物事は問題なく進んでいた。私の場合、中学に入学した時に大きな変化があった。姉とは違う中学に入ると、環境はガラッと変わって自分が自ら発信するというスキルのない私は動けなくなってしまって、居心地の悪い学校生活を送ることになる。それは高校生まで続いてたな。

うちの二匹の二週目、急な変化が起きた。

朝から部屋で笑い声が聞こえてくる!会話が成立してる!!!!
今までだと、中くらいが提案する→チビてっつがうるせぇーつまんないと毒を吐く→思わず中くらいが手を出す→チビてっつが泣いてマミーへ駆け込む。

それが、お互いに意見を聞きあって役割分担なんかもできるようになったーーー!びっくり〜!

一歳しか変わらないこの二人は大親友になるといいな、とマミーはずっと思ってたけど、ライバル心が邪魔をしてこれまではなかなかうまくいかなかった。

これはこの夏の大きな収穫の一つ、本当に嬉しい事。



by redcardinal | 2019-08-06 05:53 | 家族のこと | Comments(0)

NYで踊りと子育ての日々。


by redcardinal