人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What is the next ?

いつのまにか夏休みが終わり、母が帰り、自分の誕生日も終わってしまった。。この数ヶ月何してたんだろ?

What is the next ?_e0401576_02233865.jpeg

今年の新学期スタートは去年よりもかなり良いスタートがきれたと思う。

チビ2人のアレルギーに怯えながら過ごしていた去年。今年は各先生にかなり丁寧に息子のアレルギーの事を症状から対処法まで話してきたそしてスクールナースにも同じように何度か。

 うちの学校は去年の半ばから常勤のナースがいなくて、エージェントから派遣されたナースがきて定期的に変わる。なので、ナースが変わったなと感じたら何かと理由をつけてナースルームを訪問し、話に行く。ちょっとのことだけど、かなりめんどくさいことだけどこれをやるとやらないでは全然違うので。

ナースによっては子供達のアレルギーに関する書類が何処にあるかわからないので、場所を教え使うともあるし、一番最近のナースはエピペンの置いてある棚の鍵を持ってなくて一緒に探したりした。

昔の私だったら、一つ一つの出来事に腹立ててプンプンしてたんだろうけど、もう仕方がないと思うようにしている。そして自分の希望の状況に持っていけるように根気よく行動するようにしている。

 こっちの気の持ちようが変わると、相手の態度もこんなにも違うもんだな〜と最近思うことが増えて、色々と楽になった。

 この調子で進んでいくと、次のステップへと登れるんじゃないかなと思えるようになってきた。子供達が成長していくように私も成長しないと人生つまんないもんね。




by redcardinal | 2019-10-09 02:21 | つぶやき | Comments(0)

NYで踊りと子育ての日々。


by redcardinal