人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像力の問題。


ニューアークからの帰り。夕焼けが美しかった。
想像力の問題。_e0401576_23204503.jpeg
うちの近くにはJFKもラガーディアもあるのに今回はニューアーク。。。。ただ、この広い空の下での夕焼けとそれがマンハッタンのビル達に反射してマンハッタンがオレンジ色に光ってたのを見れたことは感動だった。
想像力の問題。_e0401576_23255212.jpeg
NYを発つ時、私は一人で子供達と日本へ行くことになっていてしかも空港はニューアーク。さてどうやって早朝からスーツケース持って3人連れて行こうかと、夫に相談するとグランドセントラルからバスが出てるからそれに乗ればいいと言った。。。。。

私はタクシーかな?って思ってたのでえーーーってなって「なんで?タクシーで行こうと思ってたんだけど。」と言うと、長男が車酔いがあるからタクシーはかわいそうだからバスにしなって。。。。。


信じられない!最近はそこまでいらっときてなかったけど、それは流石にないだろ〜!平日の朝のラッシュの中敢えてマンハッタンに出て渋滞ありきでバスに乗る?しかもスーツケース3個も持って子供3人連れて?想像しただけでもう行きたくなくなった。まぁでも先に進むしかないので、夫に相談するのをやめて自分でどうにかすることにした。

ここ数年、心に決めてることは自分の力だけでどうにもならない事には腹を立てない。だから自分でなんとかしてみようと、夫に対して腹は立つけど怒っても解決はしないので色々と手段を探してみようと決めて動いていた矢先に、ロシアのニューイヤーパーティにお呼ばれがあってこの件を軽く話したところ、その家の旦那さんが「じゃあ僕が午前中仕事を休んで送ってったあげるよ!」だって〜!

最初は驚いて断ったけど、数日考えた末に甘えさせてもらう事にして出発の日無事に空港まで送ってもらった。その日は結構な雨だったので、今考えても夫プランは有り得なかったし今思い返しても腹は立つけど、でも今回、自分でどうにかできた(人の力は借りてるけどね)事でなんか満足した。この調子で自分でプラン立てて、子供達といろんなところへお出かけできる!と言う自信になったとので、夫に頼らずにこの夏色々出かけようと計画中。





by redcardinal | 2020-03-04 23:46 | japan 2020 | Comments(0)

NYで踊りと子育ての日々。


by redcardinal