人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張の外出。

今年は愛でられることのない桜と豆梨の樹々。この豆梨の樹がある公園も封鎖されちゃって電車から見ました。

緊張の外出。_e0401576_11292333.jpeg

いつもの年よりも、気持ち豪華に見える。

緊張の外出。_e0401576_11303072.jpeg
朝ごはんは、久々にパンが手に入ったのでパンとスープ。ハイジみたいだね。

こちらは最初にパンがなくなるな、その次パスタかな?
緊張の外出。_e0401576_11310365.jpeg

昼はオンライン授業で頭爆発しそうな状況でして、撮るの忘れた。

夜はハンバーグ。私は最近夜抜いて晩酌のみ、このままだとデブになってしまうので

今日はオンライン授業が終わり、お昼ご飯を作った後、夫のお店へ。夫が体調崩し持病もあるのでお店を休んでいて、お店に行けない夫に代わりに掃除やら無事かチェックしに。

かなり緊張しました。外出制限出てるので、警察に職質されたらどうしようとか、ヘイトアジアンな人に会った時にどうやって身を守ろうかとか。。。

思ってたよりも人は多かった、NYらしくなくマスクに手袋な人が多かった。電車の中では何も触らないようにずっと本読んで、でも危険を素早く察知するために音楽は聴かないでおこうと。

片道1時間の旅。こんなにも疲れるんだ。。と自分の中の張り詰めたモノに気づく。こういう感情をみんなが少なからず持ち続ける事にすごく危機感を感じる、目が合うと他人同士でもニッコリしてたNYが、大きく変わっている、私もその波にのまれているように感じる。

ただ一つ思うのは、家族がいて本当に幸せだということ。NYに来てずっと一人で、結婚して家族ができて、今こんな危機的状況の中で笑って怒って喜怒哀楽豊かに過ごせてるのは、子供達がいるから。

この幸せを守っていくのがマミーの役目。普通のことがありがたい日々。



by redcardinal | 2020-03-25 11:28 | NYC | Comments(0)

NYで踊りと子育ての日々。


by redcardinal