人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物が大変になってきた〜〜!!

散歩がてら入ったお店でパン発見。パンは見つけたらとりあえず買う。

買い物が大変になってきた〜〜!!_e0401576_11344859.jpeg

新しく御触れが出てから、うちの近所も色々厳しくなり入店制限があって、これはこれまでと少し作戦を変えねばと並んでいる間に考えた。

今までは物流はあるから冷蔵庫に入るだけの食材を週に数回買い出しに行けば大丈夫と踏んでいたんだけど、実際物流も人あってこそのもの。だとすると、配送の人間が感染したりすると、そこも難しくなるかもしれない。。。

さてうちは冷蔵庫も小さいし、できることも限られてるので色々考えた結果、野菜冷凍作戦とした。

買い物は週一で、肉類は塩と酒振って基本冷蔵、野菜類は冷凍できるものは生でも茹でてもカットして冷凍することに。今日はとりあえず、ねぎ、ほうれん草、オクラ、白菜を冷凍。そのほかに出汁をとるときに使う野菜の切れっぱしや出汁とった後の昆布とか冷凍してるので、順次使って味濃い目の保存がきく料理を作ってみよう。

あとは芋類を大袋でキープ。

これでやってみようと思う。

どうなるかな〜?心配だな〜。


by redcardinal | 2020-04-01 11:33 | コロナ | Comments(0)

NYで踊りと子育ての日々。


by redcardinal