人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷹と鷲はどっちが強い?


空手教室終わって7時半ごろ、外に出ると空一面がサンドアートの様な幻想的な雲が広がっていた。
鷹と鷲はどっちが強い?_e0401576_23474505.jpeg

下に見えるのはアストリアブルーバードの駅、その駅の下を大きな幹線道路?がある。マンハッタンへ入るための橋の入り口であり、郊外へ出る高速につながる道でもありとにかく大きく忙しい道路のその横に公園がある。

そんな公園の樹の上で発見したのがこの鳥さん。
鷹と鷲はどっちが強い?_e0401576_23480610.jpeg
最初イーグルかと思ったのだけど、いつも見るイーグルと色や模様や顔つきが違う。お腹は白くて徐々に茶色くなっていく。どこに住んでいるかはわからないけど、この公園がナワバリらしい。中くらいのクラスメイトのママと話していると私のいる方めがけて低空飛行してきたーーー!私の真横、手を伸ばしたら飛行の邪魔できるくらいの近さをサーッと抜けていった!!!

家に帰って調べるとcooper Hawk というらしい。ホークは初めて見たよー!カッコ良すぎる。

やっぱり鳥は美しい。


by redcardinal | 2021-03-16 00:06 | Queens | Comments(0)

NYで踊りと子育ての日々。


by redcardinal