人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな朝。

遠いけど、素敵な壁画。環境に優しいペンキで仕上げられているそうだ。
静かな朝。_e0401576_22383089.jpeg
週末に天気が良かったので、久しぶりにフェリーに乗った。発着所の近くににいちゃんの学校があるのでフェリーを待つ間に散歩。
静かな朝。_e0401576_22414081.jpeg
学校はイーストリバー沿いにある新しく開発された地域で、学校の周りには高級コンドが立ち並び、公園も整備されていて見たことのない種類の犬を多く見る。

中学入ってからのにいちゃんは毎日がとても楽しいようで、前向きになったなと見ていて感じる。その日も、自分のお気に入りのランチを食べる場所や空き時間に散歩する場所を一つ一つ教えてくれた。それにしてもマンハッタンビューでランチを食べるなんて羨ましいわ。

にいちゃんの学校は、オープンハウスの時に校長先生が「毎日外で遊ぶ!を大事にしていきます。」と言っていたように、外でのアクティビティーが多いようで日によっては一日中外で授業しているらしい。先生方もこのコロナ下で、子供達をよく見てくれていてカンファレンスでも子供と先生の信頼関係が見えてホッとする。今まで先生に心を開いたこのがないのだ。

うちから遠いので、通学に不安があって悩んだけど今のところ中学進学を機に環境を変えよう!作戦は上々のようでマミーはとても嬉しいです。そんなにいちゃんを見てる中くらいが、自分もにいちゃんと同じ学校に行きたいと表明し勉強頑張り始めた。嬉しいことだ。

久しぶりのフェリーはとても気持ちよくて、今年の夏も活用していこうと思った。今週は奇跡的に子供達が全員登校で静かな家の中、これが続く事を願います。うーとーとー。


by redcardinal | 2021-04-07 22:58 | 家族のこと | Comments(0)

NYで踊りと子育ての日々。


by redcardinal