人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達がいて良かったって思う時。

韓国からのお土産タコのキムチ。

友達がいて良かったって思う時。_e0401576_22444571.jpeg
朝からお店で仕事して、家に戻っても作業があったりで相変わらずな1日の終わりに、夕飯を子供達に食べさせて夜8時。
 ちょっと会おうと近所のCVSで古い付き合いのママ友とおしゃべりに出かける。この人は唯一心が許せるママ友で、家のことや子供のことなんかをお互いに相談したり愚痴を言ったりしてスッキリする。

友達がいて良かったって思う時。_e0401576_22501889.jpeg
その日に話題は同じ国のお母さん同士はやっぱある程度の距離感が必要だよね、って話。私も年末あたりから頭の片隅にずっとあってストレスを感じていた案件を自分の中で処理したばかりだったので、タイムリーな話題で盛り上がった。
 同じ学校に我が子を通わせているので、お互いに誰の話をしているのかは薄々というかかなり確実にわかるけど絶対に名前は出さずに問題点と解決法を話す。私の中ではある程度開き直ったというか、切り捨てることができた時だったのでこの案件の総括をするという感じで今まで心の中にしまっていたものを吐き出すことができてすっきりした。ママ友も同じく、吐き出してくれてその後は大きくなった子供達の愚痴を笑い話にして解散。スッキリしたー!
友達がいて良かったって思う時。_e0401576_23003815.jpeg
この人との会話はいつもテンポよく、どれだけ大変な話でも最後は前向きに笑って終われるから私はいつも助けられている。忙しかったけど身体もバテバテだけど、ちょっと話して元気になったある1日。

by redcardinal | 2023-01-25 22:44 | ママ友 | Comments(0)

NYで踊りと子育ての日々。


by redcardinal